36歳からの、ぼうけんのしょ

自分が後で見返したくなるようなブログ

数検2級合格しました→次はFP2級!

ども!

りょうたです!

 

前回の記事で

「応用情報と数検の進捗についてはまた明日!」

ってゆーときながら、すでに1か月以上経ってしまいました笑

 

で、その間に、数検2級合格してました~!

ぱちぱちぱちー!

 

高校時代、数学のテストで4点取ったことのある僕からしたら、結構快挙なんですけど笑

(もちろん100点満点で)

 

やったことといえば、

・過去問

・チャート式(白)

をひたすらやる!

ただそれだけ!

 

ひたすらやるといってもちゃんと復習の頻度とか計画とかは立てたり、

公式の使いどころを考えてみたりと、

ちゃんと考えながらやってみました。

 

合否は出たけどまだどれだけ点数取れたかはわからないので、

結果が届くん楽しみ~

 

調子に乗って準1級も受けてみます!

 

ただ、その前に今は

・5月23日(日):FP2級

・8月22日(日):社会保険労務士

の試験があるので、それに集中せねば!

 

FP2級の進捗でいうと、

・学科試験:過去問で8割ぐらい

・実技試験:過去問で6割ぐらい

という出来です。

合格基準が6割なので、まぁなんとかあと1週間で追い込めばいけるかな!

 

FP3級を合格したベースがあるとはいえ、あまりにもちゃんと着手するのが遅すぎた…(ゴールデンウィーク入る前から本気出した笑)

 

ま、そんなことゆーと言い訳になるので!

しっかり合格します!

 

あと1週間、がんばろ~

 

そのあとは社労士や~

 

やるでやるで~